るなふり。

ぬるーいゲーム好きの雑記。FF14サービス開始、MHP3の発売を心待ちにしながら、白騎士PLAY記録と日常を含め、もふもふ他愛もないことを書き綴っております。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【白騎士】麗しのスカーダイン様は愛しのあの人

もうそろそろ本州は梅雨明けですかね。
梅雨が一番嫌いなので万々歳ですが、夏も等しく嫌いな榊です。
常春の国に行きたい…。

さてさて、前回記事の時にはもう既にとある地点で詰まってうんうん唸ってたのですが
どうにか切り抜けられました(。。;
現在レッドホーン島へ行く時点でストップして、賞金首と依頼の消化を行ってます。
要求される素材がワケわかんないよ(;つД`)


ネタバレと愚痴満載の日記はRead Moreをクリックしてください( ・ω・)∩


参加させていただいてます(*- -)(*_ _)
にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ人気ブログランキングへ
PS3全般
ゲーム・攻略ブログ・ランキング

≫ Read More


| 白騎士物語 | 19:31 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

【白騎士】寄り道と月姫

おはようございます。風邪はほぼ完治状態の榊です。
咳だけは相変わらず酷いのですがorz
周りの人に移さないように注意しないといけませんね(´・ω・`)

さてさて、前回からレベル上げ(全員Lv50に)+ひたすら住人依頼をこなしまくって
素材を毟られたり、何か変なもの貰ったりな時間を過ごしておりました。
あ、あと初めて賞金首討伐に行ってみましたよ(ノ´∀`*)
推奨Lv45のものは少々骨が折れました…(。。;
何時の間にかGR10→12になっていましたが(;´Д`)

でも、流石に10越えてからは伸びが緩やかになってきましたねー。
オンパートは本編終わってからかなーと思ってるので、低いランクの埋めてないのから
順々に消化していきたいな、と思ってます。

続きの記事はRead Moreをクリックして下さい♪


参加させていただいてます(*- -)(*_ _)
にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ人気ブログランキングへ
PS3全般
ゲーム・攻略ブログ・ランキング

≫ Read More

| 白騎士物語 | 08:40 | comments:6 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

【白騎士】放蕩息子と放浪する亀

先週から風邪っぽかったのですが、やたらフラフラするのに
「可笑しいなー?鉄分足りてねぇのかなー?」と思いきや
オチは単なる熱だったと言う鈍感な榊です…(;´Д`)
平熱が低いので8度手前でも意識がぶっ飛びます(´▽`*)
そう言えば「平熱何度?」とかって言う会話、女性特有らしいですね。
「私低いの、35度台よー」「キャーあたしもっ!」とか言う会話を
世の男性はUzeeeeeeと思いながら小耳に挟んでるんでしょうかね(´ρ`)?

さてさて。
先日は自由都市グリードへ到着し、放蕩息子領主になったシーザーを探しに
フランダール山脈登山道へ向かう手前でストップしました。
今回はここからの続きです( ・ω・)∩

紫の霧で視界が利かない世界からはとっととおさらばしたいですね。

あ、ちなみにプロフィール用にしようと思って写真撮った亀子です。
折角なんで加工せずにそのまま載せます…。
暗黒卿ちっく…

紫ががり過ぎだろ!!!!!
我ながら怖いわwww
昔は狐目で長身、ちょいとふっくらボディのおなごでした(170cm58kgくらいかな?)
整形前の写真はプロフィール写真(獣車ちゃんと一緒に写ってるヤツ)です。
整形後は165cm52kgと前よりは小柄に。

そ言えば今回、戦闘中や移動中にキャラクター同士が会話しているじゃないですか。
亀子のボイスは「7」番なのです。個人的には少しお姉さんな声と認識してます。
回復してもらった時の台詞↓
「…気にしないで(ややつっけんどんに)」

感謝くらいしろよwwwww

たまに「くうっ…」と言う若干苦痛に近いボイス吐きながら回復受けてますが
多分アレは回復手からの呪詛ですね。間違いない。
てか、私一応回復役なんだから回復しろよ…。

他の人の声も気になります…どんな台詞呟いてるのかなー( ・ω・)

あまりネタバレになってない日誌については続き(ReadMore)をクリックして下さいな。


参加させていただいてます(*- -)(*_ _)
にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ人気ブログランキングへ
PS3全般
ゲーム・攻略ブログ・ランキング

≫ Read More

| 中の人徒然 | 18:30 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

【白騎士】亀子日誌~今頃からスタート

こんにちは( ・ω・)∩季節外れの風邪に悩まされている榊です。
うっかり埃吸い込んでからもう…鼻が止まらない→
咳出始めるの負のスパイラルでございます(;つД`)
と言うか…あれですよね、夏風邪引くのって…(ry

あまり気にしないようにしますヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイw

新型PS3(クラシックホワイト)が発表されて数日経過しましたね。
薄くなって見た目は自分好みになったのですが、色が一色だけってのが引っかかって
今の今までPS3は家族と共用。これから先も暫くは買い控えのつもりでした。

が、新色が白だけだったので…

買っちゃった(置き場所は気にしたらダメ

黒買っちゃった(゚∀゚)!
だって白…趣味じゃないんですもん。
HDDが増えてるよーなだけで…足りなくなったら入れ替えればいいだけの話ですしw
てことで、旦那の分も合わせて白騎士2つ購入してかなーりぼっちぼちプレイしております。

↓かるーいネタバレ含む記事は、続きをクリックして下さいな♪


参加させていただいてます(*- -)(*_ _)
にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ人気ブログランキングへ
PS3全般
ゲーム・攻略ブログ・ランキング

≫ Read More

| 白騎士物語 | 13:38 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

【FF14】発売日決定ですわよ(超今更)

こんにちは。榊です。
更新ない間にお越しくださった方々、拍手やコメント残してくださった方々
本当に有難うございますー(*´∀`*)
まったりと言うか、亀更新で申し訳なく思ってまふ(´ρ`)

数日ネットとは無縁の生活を送っていたのですが、その最中発表されたら
真っ先に書きなぐらないといけないような出来事が…!!

FINAL FANTASY14[Windows版]発売日決定!!

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

って思ったらWindows版だけかよΣr(‘Д‘n)!!!!
…と、少しがっかりした人は私だけではないはずw
まぁ…PS3のβも始まってませんしね(´・ω・`)
ちなみに、PS3の発売予定は2011年3月だそうですよ( ・ω・)∩

通常版のFF14は2010年9月30日発売(オープン価格)
初回出荷特典として、こんなものがついてくるそうです。

みゃみゃん!
イカしたゴーグルです。

ガーロンドゴーグルー♪

スキル成長速度UP効果のあるゴーグルとのこと。
(※詳しくは上のリンク辿った先から見るのが早いと思われますw)

わたすはミコッテの容姿に見惚れてましたが(主に胸m…ゲフンゲフン

FF14コレクターズエディションは2010年9月22日発売(オープン価格)
皆様お気づきの通り、通常版より発売日が8日も早いのです。
先行ログインの特典付とのこと(`・ω・´)!
エオルゼアの地に降り立つのが楽しみな方は、こちらでwktkしたいって人
多いんじゃないでしょうか(ノ´∀`*)

勿論特典は1週間以上前の先行ログインだけはありません。

…特典多すぎなので箇条書きします(ぇぇ

☆豪華特別装丁パッケージ
☆オリジナルタンブラー
☆メイキングDVD
☆ハードカバーピクチャーケース
☆オリジナルデザインセキュリティトークン
☆オニオンヘルム(ゲーム内アイテム)

オニオンヘルムは行動不能時のペナルティを軽減する頭装備です。
玉葱剣士的なアレ。かわゆすですね(*´ω`*)
…とゆことは、しょっぱなから行動不能ペナがつく世界なんですね。
半減でも無効でもなく、「軽減」っつーことは、そのペナルティが
よっぽど大きなペナルティか、大して大きくないペナルティってこと…?
前者なら神アイテムな予感がします。
後者なら…うん、私は要らないヽ(;´Д`)ノ

インゲームアイテムについてと言う注意書きがあったのですが、
「コード登録されたアカで新規登録したPCがアイテム持った状態でスタートするんだよ」
「コード登録前に登録されたPCじゃ持てないんだよ」
と言うことは別アカさんへの受け渡しは勿論無理なんだろうけど
2つパッケージ買って、1PCに集中して2つのアイテム持たせるって事は可能なのかな。
パッケージ毎のコードで規制かけられてたりとかしないのかしら。

正直ゲーム内アイテムだけだったら通常版の初回特典の方が心惹かれます。
でも特別装丁パッケ…ピクチャーケース…(*´д`*)ハァハァ

まあ!うちのPCじゃ動かないんだけどね!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

んー12月くらいだと思って悠長にしてたのですが、これじゃPC版でやるとしても
我が家は9月スタートには間に合いそうにないです。(軍資金的な意味でw)
旦那がドスパラのFF14ベンチページ見てうはwwwとか笑ってたの思い出しました( ´ー`)
PCのパーツのことはからっきしなので全部任せっきりになると思います…。

Twitterのフォロワーさんが教えて下さったページも同じ所だったようで
(私は見るの初めてだったのですがww)
その中でも良いスコアだったPCの見積もりページ見たのですが…。
おろ…15万くらいなの…@@?
正直もっと高いものだと思ってました…(;´Д`)
(見積もりぽちぽち押していったらどんどん高くなりましたがww)


個人的な感想なんですが…
一月のプレイ料金が税込み1,344円って結構安くね…?
追加オプション込みで1アカウント約2,000円な世界にいたからでしょうか。
それとも、14にも追加オプションあるのかなぁ。
11はどうだったんだろ(未プレイなので解らない人←調べろw)

ちなみに我がメールボックスは日々異常なしで平和そのものなんですが
皆様はいかがでしょうか( ・ω・)?w

アシュラアームガード(FF13購入特典:武器・魔器・道具・用具への適応UP)
だけでもいいかな、と思い始めた榊でした(´・ω:;.:...


お世話になってます(*- -)(*_ _)
FF14・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ 人気ブログランキングへ

| FF14 | 14:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

