るなふり。

ぬるーいゲーム好きの雑記。FF14サービス開始、MHP3の発売を心待ちにしながら、白騎士PLAY記録と日常を含め、もふもふ他愛もないことを書き綴っております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【白騎士】亀子日誌~今頃からスタート

こんにちは( ・ω・)∩季節外れの風邪に悩まされている榊です。
うっかり埃吸い込んでからもう…鼻が止まらない→
咳出始めるの負のスパイラルでございます(;つД`)
と言うか…あれですよね、夏風邪引くのって…(ry

あまり気にしないようにしますヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイw

新型PS3(クラシックホワイト)が発表されて数日経過しましたね。
薄くなって見た目は自分好みになったのですが、色が一色だけってのが引っかかって
今の今までPS3は家族と共用。これから先も暫くは買い控えのつもりでした。

が、新色が白だけだったので…

買っちゃった(置き場所は気にしたらダメ

黒買っちゃった(゚∀゚)!
だって白…趣味じゃないんですもん。
HDDが増えてるよーなだけで…足りなくなったら入れ替えればいいだけの話ですしw
てことで、旦那の分も合わせて白騎士2つ購入してかなーりぼっちぼちプレイしております。

↓かるーいネタバレ含む記事は、続きをクリックして下さいな♪


参加させていただいてます(*- -)(*_ _)
にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ人気ブログランキングへ
PS3全般
ゲーム・攻略ブログ・ランキング




とゆわけで光と闇の覚醒に入ってから数日経ちました。
しょっぱなの戦闘がスカーダインだったので「えええ!?」と思いました…
ある意味チュートリアル的な感じ?w
立ち姿が凄く好みなキャラクターです。あのマントが欲しいくらい(*´д`*)
戦闘のテンポもかなりサクサクですね。
前作とちょっと変わった所もあったけど(号令とか防御方法とか)
取り敢えず戦闘こなして行ったら慣れました…

装備重量「中」でも結構早いですね。
「軽」ならどれくらい早いのかと思うと軽くwktkしますw
私の場合ちょっと様子見してからコマンド入れることが多いので
あまり早すぎても持て余すだけかも知れませんがorz

やっとレナード達のパートになったと思いきや、シズナ姫から直々のお達しで
フォーリア公国へお出かけすることに。
そういやレナードって騎士団に入ったんだっけ?(うろ覚え)
何か前作からもですが、光と闇の~に入って、シズナ姫が戦いを煽る
戦の女神ちっくになってきてる気がしますw
まぁミューレアスの生まれ変わりです云々言われちゃ仕方ないですけど(-ー;

シャグーナの中でスキルの振り直しをしましたヽ(´ー`)ノ

古の鼓動までは
レナード:片手剣&両手剣(神聖ヒール2まで)
エルドア:両手剣&精霊魔法(神聖ヒール2まで)
ユウリ:槍&神聖魔法
アバター:杖&片手剣&神聖魔法
(ついでにシーザー:槍&両手斧(神聖ヒール2まで
(ついでにカーラ:弓&精霊魔法
な感じに振っていたのですが、シャグーナで振りなおした時点では

レナード;片手剣&神聖魔法
エルドア:両手剣&精霊魔法&神聖魔法
ユウリ:弓&神聖魔法
アバター:杖&神聖魔法

あれ?
私また杖やるの…?


今回ばかりはある程度ソロ出来そうなスキル取ろうと思ったのですが
完全に誘惑に負けましたorzw
次は弓を取る予定…歌の使い勝手がいい(*´д`*)(沈黙なっても回復できるとことか)

あまり長くダラダラ書いてもアレなので、軽めに書くことにします(。。;

■迷いの森が綺麗だった
…3時間くらいみっちり彷徨いましたけどね(´ρ`)

■結構展開が強引?
今更感拭えませんが(´ρ`)
どうせならイシュレニアに占拠されたバンヘイブンの描写もあればな、と。
占拠されてます☆とか実感が沸きませんw

■レイス恐怖症
彼らはイベント変身以外では変身せずに攻略すると言う
私の謎ポリシーを数時間で打ち払ってくれました(´ρ`)
もうレイスと戦いたくない…

■GR簡単に上がりすぎ(;´Д`)
依頼こなして行ったら7→10になりました…恐ろしい(((( ;゚д゚)))
今回20↑あるっぽいので、最初の方は楽なのでしょうね…。

■依頼クエが楽しい
でもグリードのダウンタウンと商業区を行ったり来たりするやつは正直だるかったw
しかも悪役?側のキャラクター名が、古で使ってた別キャラの名前と
同じだったので軽く凹みましたw

早くアークナイトになりたいけれども、まだまだ全然先ですね…精進します。

今日の一枚~グリード・ダウンタウンで見かけた素敵なオジサマ~

ツンデレおやぢ

闇市の入り口にいるジョーンズさんです。非常に強い口調で亀子を追い払おうとします。
…しかし

デレたツンデレ

デレるの早すぎじゃねぇかΣ(゚Д゚;!?w
隣にいらっしゃるハミットさんが出歯亀のようです。ハミットは見た、みたいな。



現時点のPLAY時間:約12時間
現在地:自由都市グリード
こなした住民からの依頼数:18
アバター情報:LV42(スキル→杖49%&神聖90%)


参加させていただいてます(*- -)(*_ _)
にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ人気ブログランキングへ
PS3全般
ゲーム・攻略ブログ・ランキング
スポンサーサイト

| 白騎士物語 | 13:38 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lunaticfringe666.blog107.fc2.com/tb.php/11-c774c84c

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2012/04/06 21:16 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2012/05/07 10:09 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

