るなふり。

ぬるーいゲーム好きの雑記。FF14サービス開始、MHP3の発売を心待ちにしながら、白騎士PLAY記録と日常を含め、もふもふ他愛もないことを書き綴っております。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【白騎士】麗しのスカーダイン様は愛しのあの人

もうそろそろ本州は梅雨明けですかね。
梅雨が一番嫌いなので万々歳ですが、夏も等しく嫌いな榊です。
常春の国に行きたい…。

さてさて、前回記事の時にはもう既にとある地点で詰まってうんうん唸ってたのですが
どうにか切り抜けられました(。。;
現在レッドホーン島へ行く時点でストップして、賞金首と依頼の消化を行ってます。
要求される素材がワケわかんないよ(;つД`)


ネタバレと愚痴満載の日記はRead Moreをクリックしてください( ・ω・)∩


参加させていただいてます(*- -)(*_ _)
にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ人気ブログランキングへ
PS3全般
ゲーム・攻略ブログ・ランキング




今回のタイトル「ドレギアスが倒せない」にして、某エアーマ●(ryの
替え歌でも作ろうかと思ってたのですが、何とか切り抜けられたので
やっぱりあの方だったスカーダインの名前をタイトルにしましたw

回帰の書で過去のバランドールへ赴き、地下を通って王様の所へ向かうシズナ一行ですが
一足遅くドレギアスにグサァ!されてしまったあの時のムービー。

やっぱり彼は「彼女」でした><
待っていたよカーラ様!!
コレで服を脱がせれなかった謎も解決しました(そこか
それにしてもあの耳飾は何?エルフっぽくて可愛いのですが(*ノェノ)
普通にPT加入する際には、昔着てた装備も耳飾もマントも勿論手元になし。
勿体無いよーw着脱で名前も変わるシステムとかあったらいいのにーw
2度美味しいじゃない!!


さてさて、ドレギアス戦ですが…多分ここで一回手詰まりになった人って
少なからずいらっしゃるのではないでしょうか(-ー;
Wikiを参照した所「弓がいたらタゲ取れ」「精霊魔法でアサシン殲滅」なんて書いてますが
両方ない場合ってどうすりゃいいんでしょ…(;´Д`)?
私の場合、到着時点で精霊魔法はエルドアがちょこっと覚えているだけ。
あとはカーラ=片手剣、アバター=回復役の杖子なので、魔法は見込めない。

何戦かやった時に唯一手ごたえがあったのは、ホント単純にアサシンがでたら
やっちまう、ってただそれだけでした。
でもこれ時間かかります…本来ならドレギアスに集中したい攻撃をほぼアサシンに
分散させなければいけないわけで。そして何回も呼ばれるわけで。
でも居たら体力削られるわけで…の負のスパイラルですね。
ドレギアスの体力ゲージが赤くなるまではいけたものの、気を緩めたのも手伝ってか
サイラスがあぼーんして終了orz

もう本気で心が折れるかと(´▽`*)アハハ

んで次に私がやってみた方法…
単純にレベル上げ(;´Д`)
ただ、外に出れないのであの狭い水路みたいな所をひたすら往復です。
☆地点のセーブポイントから、独房がある地点を往復して手に入ってた経験値は
約5000くらいだったでしょうか。
当面の目標をスカーダインLV50、と定めて(拾ったブルーティッシュ装備させるため)
せこせこ上げて数時間経過…。
アバターとエルドアのレベルも54になりました。
そしてそこでふっと気付きます…。

エルドア、クリムゾンフレア覚えれるじゃん!とΣr(‘Д‘n)
ただ、エルドアの魔力は70弱。これでダメージ出る筈ないじゃんorz
それでもやらないよりはましだとセットして、ありったけのマナポーション持って
リベンジしてみました。

魔力低くても一発250くらいは喰らわせられます。
実質2回打てばアサシンは殲滅できますね。
「うおおおコレはイイ!!てかこれしかねえ!」と希望が湧いたときには
サイラスが(ry
いえ、サイラスを恨む気は毛頭ございません^-^

リベンジ二回目、先ほどと同じ戦法です。
他のキャラの手数を多くしてもらう為にアバターに指示を出してGクロックアップ
あとはアサシンが沸いたらクリムゾンフレア×2、後はドレギアスをちくちく
物理攻撃はカーラ達に任せて、アサシンがいない間はアバターでドレギアスの弱体化
+他キャラのHPMPの回復。
(エルドアは余計なMP使わせないために「節約しろ」にしてました)
そしてものの数分で終了…。

ほんともーコレだけのために費やした時間が…もう…orzw

あとは騎士戦×2ですが、これはさほど難しくないので割愛。
死んだらドレギアス戦からやり直し、ってことで物凄い気合入れましたがw
グラーゼルの捨て台詞がお約束過ぎて笑えました。
そしてユウリよ。目の前にカーラが現れたんだから少しくらい驚きなさい(´ρ`)

狭くてでれない地下でのレベル上げ生活でストレスが溜まってたのか、
現在は前出の通り賞金首と依頼の往復ばかりやってます。
異世界にも行ってみたんですがね…なんか変なヤツから瞬殺されて
怖くて足を踏み入れなくなりましたww

アークナイトも無事手に入れましたが…まぁ、何も言うまい( ´ー`)
何時か紫色に着色したい。゚(゚´Д`゚)゚。

暫くは強化も考えて動かないといけないかなー。


そして最近ちょっぴり精霊魔法が気になるお年頃に。
いっそのこと振りなおししたいくらいだ…。


参加させていただいてます(*- -)(*_ _)
にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ人気ブログランキングへ
PS3全般
ゲーム・攻略ブログ・ランキング
スポンサーサイト

| 白騎士物語 | 19:31 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

同じようなところでございます。

| うさぎ | 2010/07/30 10:22 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/08/15 01:23 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/07/15 14:06 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/02/01 20:49 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lunaticfringe666.blog107.fc2.com/tb.php/15-5686b0bf

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2012/05/07 09:19 |

| PAGE-SELECT | NEXT

