るなふり。

ぬるーいゲーム好きの雑記。FF14サービス開始、MHP3の発売を心待ちにしながら、白騎士PLAY記録と日常を含め、もふもふ他愛もないことを書き綴っております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

E3 2010トレーラーとベンチマーク!

2010/06/16:FF14公式HPに、E3で発表された新トレーラーが公開されてましたね!
普段なるべく情報を追わないようにしている、どちらかと言うと変人な榊ですが
今回ばっかりは見たくて見たくて堪らず(*´д`*)
早速といっても2日過ぎてますが美麗な動画を視聴して参りました(`・ω・´)

※FF14の公式サイトはこちらから♪

ある程度読み込み終わってスタート。
流石に綺麗…何か時代の流れと、映像の進化を感じますね(*´д`*)
私はFF11未プレイの参加予定者なので、11と比べることが出来ないのですが
表情豊かな人物のグラフィック、建物の質感、ほんと凄い!
素人なのでこんな言い方しか出来ないのがアレですが…w
『神話が現実になる』の後の炎のエフェクトが堪りません!

ん?
…ちょっと待てよ。

なんでこんなカクカクしてるんだ…(;´Д`)?
仕様ってことはないだろうなぁ…どうせうちのPCのスペックが足りてないんだろう…
としょぼくれてる時に、飛び込んできたのはTOPのバナー!

FF14オフィシャルベンチマーク~ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

※FF14のオフィシャルベンチマークの詳細はこちらのページをご覧下さい。

絶対に動かない自信があるけれど(どんな自信だ…)
やってみたくなるのがサガってもんですよね!
だってさぁ、ほら、ミコッテが動くんだよ(*´Д`)!
ララがちょこちょこするんだよ(〃▽〃)!(妄想爆発)

うひょっほーい!と変な意気込みでベンチマークをDLして…(以下の手順割愛)
いざスタート!!



d3dx9_41.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。
(以下省略)

…( ゚д゚)ポカーン
なんですかそりは…。

私からっきし機械に弱いのです。
ランタイムは機械じゃないよと言う突っ込みはなしです ・゚・(つД`)・゚・

旦那が帰ってくるまで大人しく体育座りしてようかなーとも思いましたが
何かそれじゃ何時も通り人にまかせっきりな感じになってしまうので…(´▽`*)
それじゃーいかん、と、一人荒波に立ち向かってきました。゚(゚´Д`゚)゚。
(大袈裟で失礼)
Google先生は凄い(*´Д`)!有難うGoogle先生!

【2010/06/21追記】
意外と「d3dx9_41.dll」について調べられてる方がいらっしゃるようなので、
私がDLした先のURLを貼っておきます。こちらからジャンプして下さいっ。
(検索すればd3dx9_41.dllそのものを配布されているサイトさんも多くHITします)
手順通り進んで行けばインストール完了できますが、どうしても解らない場合は
「d3dx9_41.dll インストール方法」などの語句で検索すると、解り易い手順が
掲載されているサイトさん、blogさんがあるので、参考にされて下さい(*- -)(*_ _)


と言うことで再びトライ!!



ピィン!(効果音)キタ━(゚∀゚)━!起動した!!

どんな映像が流れるのかな…凄く楽しみワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク

コツコツ…(うん、靴音が聞こえるね!)
●□※Ф…(話し声が聞こえるね!)
(何か雨音?水音も聞こえるな)
(金属質なもの同士がぶつかり合う音が聞こえるなぁ…)
(雷のような音も聞こえるなーやっぱりさっきのは雨?)


あれ?

なんで真っ黒なん( ・ω・)?
いや、ある程度覚悟してたけどなんで黒いん?w


とか思ってたらFFのあのおなじみの音楽と共にスコア表示画面キタ━(゚∀゚)━!
コレだけはちゃんと映るのか!

ちなみにですね…ベンチマークのスコア…
(スクショ切り取って載せるべきか迷ったけど取り敢えず割愛して…)

284

動作困難な1500に遥か満たない数値!!w
コレは流石に凹むどころか笑ってしまったww

PCでやりたいなーと思い始めた時から買い替えは覚悟してましたが、
うーん、いくらかかるんだろう…何だか眩暈が…。
以前やってた信長の野望Onlineでは、メインで動かすやつはPS2使ってたので
後々のこと考えたら、PS3じゃ重くなるんじゃないかー
それならパーツ付け替えれるPCの方がいいんじゃないかーと
考えてはいるのですが…うーんwどうなることやら…w

取り敢えずはよPS3のβ始まって欲しいです。
これじゃいくら当選してもエオルゼアの地に降り立つどころか
キャラメイクすら出来ない!!w

こりゃー暫く、自PCがお利口さんになるまで
真っ黒画面の音だけ聞いて、妄想するためのツールになりそうです(〃▽〃)
何時か見てやるんだ…!それまでお預けなんだ榊…(;つД`) !

参加させていただきました♪
FF14・攻略ブログ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| FF14 | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lunaticfringe666.blog107.fc2.com/tb.php/4-9fd7ed53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

