るなふり。

ぬるーいゲーム好きの雑記。FF14サービス開始、MHP3の発売を心待ちにしながら、白騎士PLAY記録と日常を含め、もふもふ他愛もないことを書き綴っております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プロフ写真を撮るついでに

こんにちは( ´ノω`)榊です。
こっそりインしてプロフィール用の画像の撮影をしてきましたっ。

発売日からやってるくせに、放置したり失踪したりを繰り返していた為
1年数ヶ月たってもGR(ギルドランク)7なヘタレ杖使い亀子こと「ロゼッタ」です。

亀と獣一応言っておきますが、手前のおなごがロゼッタです(ぇ

7月発売の「白騎士物語~光と闇の覚醒~」までに、カンスト(古の鼓動ではLV50)
+転生を繰り返して(カンストしたら、少しのボーナスポイントを貰えた状態で
任意で転生出来、LV35に戻れます)振り分けれるポイントを両手剣と弓に振って
個人的に遊んで過ごそうかと思ってたのですが…。
「アバター転生のボーナスポイントは引き継ぎ時にリセット」と言う情報は、
レベルファイブデザイン4部シニアマネージャーであり、光と闇の覚醒のディレクターである
楠田 芳晃氏がTwitterにて明言されていますので、「過剰に頑張る必要ないんじゃね?」と
個人的に変な達観&結論に至って、現在も活動縮小気味に…。

こちらの情報については、じぐろぐDiary様に詳しい記事が載っておりますので
よろしければご参照下さい(*- -)(*_ _)

※白騎士物語のデータ引継ぎについてはこちらを参照して下さい♪

と言うかですね、私、あまりパーティプレイやったことないのです。
理由は?と問われたら…一番の理由は時間が無かった、と言う事なんですが
(いつ何時離席するか解らないので、申し訳なくて組まないように…)
最終的な理由は、暗黙の了解(ローカルルール)が解らないので、
足引っ張るのも嫌だし、煙たがられるのも嫌、とまぁ。個人的な我侭で
お誘いいただいても殆どお断りしてきてる次第です。
(遠慮要らない友達とかには、偶にお願いして楽しくクエやってましたw)
あと、装備がしょぼいのがねぇ…ダメージソースになれないのがねぇorz

※亀子は杖と神聖コンプのサポしか出来ないアフォの子なのですw
※最近ソロ用に片手スキルを取りましたw

GR7はまだ下位ランクに属する方だそうなので、光と闇の覚醒から始められる人とも
お互いあまり気を遣わずに遊べるんじゃないかなー?と微かに期待してます。
一度でいいからフル人数のパーティでプレイしたいなぁ~。
光と闇の覚醒では、最大6人まで一緒にプレイすることが出来るので、非常に楽しみです。
もちろん、既存プレイヤーさんたちとも是非とも遊びたい&色々ご教示願いたいものです。

次回作は二刀流脳筋か、槍盾、サポ弓or杖でかなり悩んでムホムホしてる榊でした。
※ちなみに、私はMMOでもMOでもサポートか回復か盾しかやった事ありませんw

そこの貴方、私と一緒に遊びませんこと( ̄ー ̄)?w

参加させていただいてます(`・ω・´)
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 白騎士物語 | 13:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

暗黙の了解は確立したものではなく、プレイスタイルによって
若干認識が違ったりするので、気にし始めると大変ですよw
wikiを読んでも細かいところはわかりませんし。

あと足引っ張るとかわからなくはないんですが
(私も発売当初は弓で火力不足で足引っ張ってる・・と思って両手剣に移行したので)
パーティプレイなのだから、それぞれにできる事をやればいいと思うのです。
わからなくてもいいんです、聞けばいいし、教えます。
ダメージが出なくてもいいんです、パーティで補えばいいと思うのです。
それ(協力プレイ)がなければNPCとやってるのと変わらないですから。
気楽に・・・と言っても難しいのかもしれませんが
一度遊んでみると少しは楽になるかもしれませんよ?


ダメージに関しては、例えば
片手は両手剣に比べてダメージは出せません。
ですがアクションゲージは両手より速いし、コンボも速いです。
クエスト終了したときに片手のほうがダメージを与えてることはよくあります。

弓にしてもそうです。
コンボはもっさりしていて7連コンボなんてまず使いません。
ですが、AC1コンボ(急所撃ち、弓を放つ)は両手剣や両手斧にも負けません。

やり方次第でいくらでも貢献できると思いますよw

| イヴ | 2010/06/19 14:17 | URL |

>>イヴ様
いらっしゃいませー!コメント有難うございます(*´∀`*)

気にし過ぎたらアレもこれも駄目ーってなりますよねw
うちは気を遣いすぎる人間なので、一回目に付いたらどうしても気になりすぎて駄目になっちゃうんですよねー。
そういう自分も嫌だし、
そしてそれを押し付ける一部の方もいやだったなーと。
(はぁ?お前何でこうしないの?とか言う人は基本好きじゃないです)
(勿論そんな人、ほんの一握りですけどねっ)
ので、どうせやるならホストやるし、皆でわいわいやって意見出して決めて行きたい&そう言うのが平気だったり、好きだったりする人と遊びたかったりします。
ある意味ゲーム内引き篭もり…?w

貢献云々も、寄生さんやら面の皮が厚い人もいる中で考えすぎな節がありますね(客観的に見て)
上の方で書いた、自分らがこうしてるから当たり前、な人達でしか、この考えは強く働かないのです。
ゲームとして遊んでるって言うより労働に近いですね。
それじゃ面白くないーってことで(以下、ループですw)
友達と遊んでる時は後から「あ、役に立ったかもw」って思う程度だったり。
何度も遊んだことがある人は、GR離れてるのを気遣ってくれてるのか、ボス戦ではあまり攻撃しませんw
クリアは遅くなるけどこれはこれでいいスパルタ指導だなーと思ってますヽ(;´Д`)ノ

AC1コンボは便利ですよねー片手になってようやく使い始めました!
雑魚狩が楽でいいです(*´∀`*)

| 榊@まったり | 2010/06/19 15:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lunaticfringe666.blog107.fc2.com/tb.php/5-6acdfd72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

